キャラ弁&ネイル など
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会
2013年10月08日 (火) | 編集 |
運動会


お久しぶり!!

息子が1年生になって給食があるのでキャラ弁を作る機会が減りました・・・

小学校で初の運動会!と言う事ではりきりました

当日は1時間しか寝てませんwww






ピカチュウ



DSCF4885_convert_20131008091634.jpg



息子用お弁当

お魚ソーセージの猫にゼッケンとハチマキ

息子と同じ赤組 1年2組をイメージ

白組の豚も入れる予定が弁当箱が小さすぎて・・・





運動会


みんなの分のお弁当


サンドイッチとおにぎり

おにぎりのラッピングが可愛いでしょ?w


全然時間が足りなくて入れたいおかずが他にもあったのに間に合いませんでした・・・残念




全体図



うんどうかい


デザートはババロアとフルーツ



サンドイッチはハート形にしたかったけどパンが分厚くて出来なかったしピカチュウは昔作った時のほうが上手くできてたなぁ・・・

色々と反省・・・

来年の運動会はもっと上手に作ろう!


ルイージ
2013年01月23日 (水) | 編集 |
1月15日


かもめ


かもめ

シンプルにかもめさん




1月17日


ルイージ



ルイージ


マリオの弟 ルイージ

去年マリオ作った時にリクエストされてたんだけど・・
なかなか作る気がしなくて・・

作ってる途中で思った・・帽子ないとただのハゲのおっさんじゃんww
息子に見せたら爆笑してたww


1月22日


キノピオ


キノピオ


マリオの脇役 キノピオ

最近は赤 青 黄 のキノピオがいるんだね~



この日の夕飯


デコカレー

カレー作る時にニンジン型抜きして~
どうせならデコっちゃおう

カレー風呂に入ってるうさぎ 作ってみましたw

息子が喜んで食べてた




この前

旦那の誕生日だったのでケーキ焼きました!

ルフィ


めずらしく2つも食べてた!

あけおめ
2013年01月11日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます

息子は4月から小学生になるのでキャラ弁作るのもあと3ヶ月・・・
色んなキャラ作ったからほぼネタ切れ状態ww

今年もお弁当作り頑張るぞ~~~(`0´)ノ

ブログ更新楽しみにしてくれてる皆さん今年もよろしくお願いします




1月10日

タツノオトシゴ


タツノオトシゴ


1匹だと寂しいから2匹作って・・どうせなら・・とカップルにしましたw





1月8日


~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ




へび


ヘビ年なのでヘビで2013

いつもは前日の夜にキャラは作っておくんだけど
高熱出してて準備できなかったので朝から作りました~
朝もまだ熱あってフラフラしながら頑張った・・・
元気な時はいいけど・・具合悪いとキャラ弁作るのしんどい!!

作り終わる頃に息子が起きて
「ママお弁当作ってくれてありがとう」と言ってくれました

なんておりこうなの!!うちの息子(*^-^)





更新さぼってたから・・・ここからは去年のお弁当


12月25日


カールおじさんサンタ


カールおじさん


クリスマスなのでカールおじさんサンタ

カニカマがなかったし風邪もひいてたので帽子が手抜きww
ピンクの帽子のサンタ




12月18日


クリスマスブーツ&リース



クリスマスブーツ


ほうれん草でクリスマスリース

飾りのつぶはケーキとかに使うゼリーですw



12月13日


ラビット



ラビット


くまのプーさんシリーズ 

プー ピグレット ティガー に続いて今回はラビット

にんじんとじゃがいもは プーさんの型抜きしてありますw

ハンバーグもなんだけど・・わかりにくいね・・・




去年は
ケーキ作りにはまって色々作りましたよ


こりらっくま


こりらっくま



イチゴ耳のキティちゃん


キティ


息子の友達が遊びに来てたのでプレゼント用にw
ママ友から写メが送られてきたんだけど Rちゃんがケーキを持って満面の笑みで超可愛かった~~
すごく喜んでたらしいですw

ブログに載せたいけど許可取ってないのでやめておきます(^O^)




キキララ


ケーキ

デコペンで書いたキキララ

たけのこの里でミニツリー

デコアソートでプリンアラモード

簡単だからやってみて

キャラケーキ作り・・楽しいけど食べると太るし・・
作り過ぎ注意だね!!

チョコボール
2012年12月14日 (金) | 編集 |
11月27日


キョロちゃん



キョロちゃん

チョコボールのキョロちゃん

作ってる時に息子がチョコボール食べたくなった~~~と言っていたので
後日買ってあげましたw



11月29日



ゆきだるま



雪だるま


ゆきだるま

この日はPTAの用事で幼稚園に行くので息子と私の二人分
チーズとおにぎりバージョンにしましたw



12月4日




ポケモン


ポケモン

ポッチャマとピカチュウ


リクエストはポッチャマだけだったんだけど玉子焼きでピカチュウを
作ってみたかったのでオマケで入れました



12月6日



ハートおにぎり


ハートおにぎり ミッフィー

メインはおにぎりだけど・・・
おまけで小さいミッフィーも入れてみたw

真ん中にいるのがミッフィー




12月11日



ワーゲン



ワーゲン



たまには車も作ってあげないとな~と思いワーゲン弁当

Hのマークは息子のイニシャルです
カーズ
2012年11月23日 (金) | 編集 |
11月13日


カーズ

かっこいいお弁当・・って事で・・
子供の喜びそうなマックィーン


カーズ


保育参観日だったのでお弁当時間ものぞいちゃいましたw
マックィーンを最後まで大事に残して食べてましたw


11月15日


なめこ栽培



なめこ


いつものように写真を撮っていたら
息子がしろちゃんもプーさんも一緒に入れたら?と言うので
撮りました

マジカルエッグも作ってみたのでそれも一緒に・・・w



11月20日


エルモ


エルモ

マジカルエッグ 赤バージョンw


息子がピンクの卵可愛い~と喜んでましたw

緑で作った時は気持ち悪い~って言ってたのに・・・



11月22日


トムとジェリー


トムとジェリー

色が違うしあんま良い出来ではないけど・・
子供たちがトムとジェリーだ~~~と言ってくれたので満足w
