キャラ弁&ネイル など
--年--月--日 (--) | 編集 |
カーズ
2012年11月23日 (金) | 編集 |
11月13日


カーズ

かっこいいお弁当・・って事で・・
子供の喜びそうなマックィーン


カーズ


保育参観日だったのでお弁当時間ものぞいちゃいましたw
マックィーンを最後まで大事に残して食べてましたw


11月15日


なめこ栽培



なめこ


いつものように写真を撮っていたら
息子がしろちゃんもプーさんも一緒に入れたら?と言うので
撮りました

マジカルエッグも作ってみたのでそれも一緒に・・・w



11月20日


エルモ


エルモ

マジカルエッグ 赤バージョンw


息子がピンクの卵可愛い~と喜んでましたw

緑で作った時は気持ち悪い~って言ってたのに・・・



11月22日


トムとジェリー


トムとジェリー

色が違うしあんま良い出来ではないけど・・
子供たちがトムとジェリーだ~~~と言ってくれたので満足w
スポンジボブ
2012年11月09日 (金) | 編集 |
11月8日


スポンジボブ



スポンジボブ


息子におばけみたい~
と言われました・・

11月6日


あじさい


あじさい


お魚ソーセージで作ったので・・
幼稚園につくまでにくずれちゃったらしく・・
息子の友達になんで今日はキャラ弁じゃなかったの?
と言われましたww


11月5日



はなかっぱ


はなかっぱ


おにぎりではなかっぱw
おにぎりであんまりキャラ作らないから難しい~~



11月1日


しろちゃん



しろちゃん

息子のリクエストはトラックだったんだけど
それだけでは寂しいかな?と思い
おにぎりをキャラにしましたw




10月30日


ハロウィン


はろうぃん



この日は6年生のお兄ちゃん達とスタンプラリー

お弁当も一緒に食べたそうです

パートナーのお兄ちゃんに「おまえの弁当すげ~な」と言われたそうですw



10月25日


ぞうさん


ぞうさん

遠足でこどものくにに行くので動物をたくさん作りましたw

ぞうさんのしたもちゃんと動物おにぎりですよw


おにぎり



ティンカーベル



ティンカーベル


目が難しかった~~
人物キャラはとくにバランスも大事だね!


10月23日


くじら



くじら


息子のリクエスト




コアラのマーチ
2012年10月19日 (金) | 編集 |
10月11日


シナモン弁当


シナモン

秋休み明けの弁当日

朝から友達とお弁当持って遊びに行く予定だったんだけど・・
前日に・・明日から幼稚園だよ~と息子の友達に言われてマジ?

予定表みたらちゃんと書いてありました・・・

今週いっぱい休みだ~と思い込んでた・・・

もともとキャラ弁作る予定だったからいいけど・・・
キティちゃん作る気満々だっただけにショックで・・・ww

可愛い弁当はお休みの時にして~と言われてるので
男の子でもいけそうなキャラに変更~~~

目が青だからかっこいいでしょ!明日はこれね!と無理やり納得させましたww



10月16日




コアラのマーチ







コアラのマーチ



ロッテ コアラのマーチと息子も喜んでくれましたw

いつもは反応薄いけど~~
皆すごいって言うかもしれないよ?わぁ~お菓子のだ~って言うかもよ・・と
嬉しそうに話してました





10月18日



ハロウィン



ハロウィン ☆彡


もうすぐハロウィン♪

ということで一足先にハロウィン弁当~~~
キティおにぎりが隠れてる・・・いや隠してるんです!!
ハロウィン

ここで使ってしまったら・・当日何作るんだ???

どうしよ~~と悩み中~~~www

それより!今日幼稚園のお泊り会だ~~
夕飯作りボランティアまでにいくつかキャラ作らなきゃ~~~
間に合うかな・・・
クラス全員の分は無理だけど・・
息子の分と数人分は作りたいなぁ

かっこいいお弁当?
2012年10月10日 (水) | 編集 |
10月4日


くれよんのくろくん


クレヨンのくろくん


絵本をみて作ったお弁当




10月2日


運動会




お弁当



運動会



前日の夜から3時まで仕込み・・・
5時起きで作ったお弁当・・


寝不足でハードな一日でしたww



ルフィ



ルフィ



かっこいいお弁当がいい!
と言われたのでルフィ


9月27日



スパイダーマン




スパイダーマン


意外と簡単に出来ましたw

久しぶりのキャラおにぎり

りんごのくもの巣 朝からひらめいて彫りましたw

モール犬
2012年10月08日 (月) | 編集 |
最近はハンドメイドに夢中~

モールで作った犬が靴箱の上に並んでます

犬



人にあげたりして・・・
現在は17匹いますw








シュシュ作るのも楽しい
まだ一つしか作ってないけどw


編み物にも挑戦したけど・・難しい~~

まだまだ練習が必要だぁ~




